Culomn

広瀬アリスさんに見る 「育ちがいい人」の必須条件

  • マナーレッスンコラム

女優の広瀬アリスさんが、
拙著「『育ちがいい人』だけが知っていること」 をお読みくだいました!

 

 

スタッフの方に何冊かの本を見せられ「どれが読みたい?」と聞かれると、
真っ先に手にされたのが「『育ちがいい人』だけが知っていること」 だったそう!ありがたいです。

私が感動したのは、その時の彼女の言葉。

「え! 知りたい。育ちがいいって言われたい!」⠀とおしゃってペラペラと音読し始めたとのこと。

私は『育ちがいい人』の条件は?」と聞かれると常に答えているのが、『素直な方』。「私もそうなりたい!」「羨ましいわ!」「いいな~」「素敵ね」… etc. 本当に素直に思って言葉に出せる人に『育ちのよさ』を感じます。

なにより

 

ご参考:
「『育ちがいい人』だけが知っていること」 /ダイヤモンド社

SHARE