Culomn

冬に必須! 『育ちがいい人』がやっているコートのマナー!

  • マナーレッスンコラム

モデルのはなさんに、はなさんのラジオ番組でお伝えし、「へぇー!」と感動された振る舞いのお作法です!

FMヨコハマ「Lovely Day」にお招き頂き、番組内では主にテーブルマナーのお話と、ふたりで実践も致しました。

話が盛り上がり、予定の曲紹介も飛ばし(笑)、それでも時間が足りなく…

私の出演コーナーが終わった後で
「コートのマナーも教えてください!」
と、実際にはなさんが着ていらしたコートを持って来られて、レクチャー致しました!

『育ちがいい人』がすべきコートの振る舞い、所作はたくさんあるのですが、その内の1つを今回ご紹介しますね。

みなさんは訪問の際、コートをどのようにたたんでいますか?

正解は、裏にしてたたむ。
理由としては、外の塵や埃を室内に落とさないように… という気遣い。

 

『育ちがいい人』は必ず知っているマナーです。
年末年始のお出かけが多いこの時期。実践して下さいね!

 

ご参考:

「『育ちがいい人』だけが知っていること」 /ダイヤモンド社
https://amzn.to/2UjxLjD

「もっと!『育ちがいい人』だけが知っていること」 /ダイヤモンド社
https://www.amazon.co.jp/dp/4478114358

SHARE